2020年合格実績

2020年合格者の声

合格
お茶の水女子大学(文教育)
慶應義塾大学(文)
早稲田大学(社会科)
立教大学(文)
青山学院大学(教育人間科)
学習院大学(文)

井内祥子(県立千葉高)

ジーナスは大手予備校とは違い少人数なので,自分に合ったペースで先生にみっちり指導を受けられます。また,授業やテキストの質がとても高いため,色々な参考書や問題集に手を出すのではなく,授業の予習・復習や宿題といった「先生に言われたこと」をきちんとこなすだけで合格することができました。

合格
浜松医科大学(医)
国際医療福祉大学(医)

尼野圭人(開成高)

入塾時には知識がほとんどなく,ゼロからのスタートでしたが,この1年間どんな基本的な質問にも親身になって答えて頂き,学力の伸びを実感することができました。また,自分が書いた英作文をその場で採点して頂くことで,大きな効果を得ることができました。

合格
慶応義塾大学(商)
早稲田大学(国際教養)

市村大空(渋谷幕張高)

FORUMは大手には出せない強みを最大限発揮している塾です。広く,集中しやすい自習室や,何より親身に,最後まで寄り添って下さる講師の方々には感謝してもしきれません。多くの失敗を経験してきた受験でしたが,毎回FORUMのおかげで前に進めました。ありがとうございました。

合格
学習院大学(経済)

後藤恵利(千葉東高)

少人数で内容の濃い授業を受けられるだけではなく,苦手な教科を個別に指導してくれました。また,週に一度の英単語チェックや日本史の語彙チェックは目標を決めて少しずつ覚えていけるので,知識の向上に繋がりました。

合格
立教大学(経済)

小西修平(芝浦工大柏高)

英作文・英語読解の授業では生徒一人一人に丁寧に採点して指導してくださり,日本史では先生が一対一で口答チェックをしてくださり正確に暗記できました。他の塾よりも先生との距離が近く相談しやすかったので通ってよかったです。

合格
東京農業大学(農学部)

輿水華蓮(江戸川女子高)

少人数制の授業だったため,一人一人への指導が丁寧で,特に英作文の授業では書いて来た英文を細かい所まで採点していただいた為,自分が出来ない部分が良くわかりました。又,個別の質問についても,わかるまで教えていただいて大変助かりました。

合格
職業能力開発総合大学(建築専攻)

大越廉太郎(竹早高)

一浪生で入塾しました。僕にとっては人生初の塾でしたが,苦手な物理が理解できるように感動しました。佐々木先生の授業は一度体験すべきです。また個別補講では,今さら人に聞けないような基本事項でも再確認できます。ここで勉強すれば大学生になれます。

合格
島根大学(医)

武井日奈子(県立千葉高)

大学(文系)に通いながら,かつ半年という短い期間での受験でも合格できたのは,現役時にジーナスで培った基礎のおかげです。直前期に対策して頂いた英作文で周りの受験生と確実に差をつけることができました。

合格
学習院大学(文)
法政大学(文)
國學院大学(文)

田雑有希菜(市立稲毛高)

受験を本格的に意識し始めたばかりの頃は,何から手をつけるべきかわかりませんでした。それでも,授業の予習や個別チェックを通じて,勉強のリズムと基礎学力を確立できました。E判定からの逆転合格を果たせて嬉しかったです。

合格
千葉大学(工)
中央大学(理工)
法政大学(デザイン工)

松本さや(市立千葉高)

入塾したての頃,私の周囲と比べ圧倒的に理系的勘の悪い受験生でした。補講では苦手な部分を何度も質問し,自習中も複雑な問題と出会う度に頭を痛めました。そんな状況から合格できたのは先生方の熱心なご指導のおかげです。ありがとうございました。

合格
東京大学(文Ⅲ)
慶応義塾大学(経済)
早稲田大学(政治経済・社会科・商)

西野健太(開成高)

英作文の授業では一般的に不足しがちな演習量や質の高い添削が確保でき,難解な日本語の英訳を通じて表現力や文法知識のみならず構造把握能力も高まり,総合的な英語力の発展にもつながりました。また英作文は特に差がつきやすい分野で,得点源にできたことが合格に大きく貢献したと思います。

合格
早稲田大学(法・商・文)
明治大学(政治経済・法・経営)

糸久直孝(千葉東高)

高一の春から三年間この塾でお世話になりました。自分の学校の同級生達よりも頭の良い生徒が大勢いたので常に上のレベルを目指すことができたのがとても良かったです。またいつでも自習室を使えたのでとても助かりました。

合格
横浜国立大学(理工)
東京理科大学(理工)
中央大学(理工)
法政大学(理工)

吉原佑樹(千葉東高)

ジーナスでは集団授業だけでなく個別に補講もしてくれます。自分はこの補講でわからなかった問題を質問したり,さらに深い理解を得ることができました。また一人では取り組みにくい英作文の授業もあって,英作文に苦手意識をもつことなく受験に臨めました。

合格
早稲田大学(法)
上智大学(文)
中央大学(法)
立教大学(法)

田中大幹(市立千葉高)

一人一人の書いた英作文を丁寧に添削してくださる英作文の授業や,週に一度の単語チェックなどの手厚いサポートが私の学力を飛躍的に向上させてくれました。映像には無い,対人授業だからこその良さが詰まった塾,それがジーナスです。

合格
千葉大学(工)
日本女子大学(家政)

谷口泉(千葉東高)

週に一度の英単語チェックや物理の補講は,ジーナスならではであり,積み重ねてきたことが自身につながりました。また,分からないところはすぐに質問できる環境もありがたかったです。ありがとうございました!

合格
千葉大学(工)
中央大学(理工)
法政大学(デザイン工)

辻美里(昭和秀英)

ジーナスの自習室は机が広く快適で,集中して勉強することが出来ました。先生との距離が近く,何度も質問に行き理解を深めました。週1回の単語チェックと物理の補講は基礎固めに役立ちました。お世話になりました。ありがとうございました。

合格
学習院大学(経済)
國學院大学(文)

黒崎隆盛(市立千葉高)

ジーナスでは他の塾にはあまりない「英作文」の授業があります。そこでは実際に英語を書いてみないと分からない単語の微妙な意味の違いや使うときの注意点など,学校で教わらないようなことまで学ぶことができました。