講座案内

講座案内 – 高校1年生 –


入学後のスタートが大事!部活も勉強も両立。

第一志望の高校に進学したものの、授業の難しさにとまどいを感じていませんか? 中学のときは英語も数学も得意だったのにと首をかしげてはいませんか?FORUM-7ジーナスの対話型授業はそんなモヤモヤを一気に晴らします。 部活との両立を考え、授業は午後8時10分開始です。

日曜日には、定期テスト対策や特別授業を不定期(内部生無料)で開催しています。

授業以外にもさまざまなサポートを用意しています。

高校1年生通年講座の詳細へ

講座案内 – 高校2年生 –


受験を意識しながらも部活と両立を目指す2年生の通年講座

何となく予備校には通ってはいても、 先生が一方的に話を進めるだけだったり,場合によってはその先生が画面の向こうにいたり。 one-wayの授業に疑問を持っているあなた、FORUM-7ジーナスの先生は生徒の顔と名前が完全に一致します。 血の通った授業で現役合格の基礎を固めましょう。部活との両立を考え、授業は午後8時10分開始です。

ジーナスでは,高2から物理と化学の講座を用意しています。基礎作りをしてスムーズに受験勉強につなげることができます。

また,冬休みからは数学III先取り授業がはじまります。内部生は1120分(80分×14コマ)分の授業を無料で受講をすることができます。この授業で,数学IIIの基礎的な計算は網羅することができます。

高校2年生通年講座の詳細へ

講座案内 – 高校3年生 –


第一志望大学への現役合格へ導く、実戦形式の授業

英語も数学も苦手ではないし、 嫌いでもない。でも模試になると思うように点がとれない。現役生に足りないのは、実践演習です。FORUM-7ジーナスでは、予習前提の授業に加え、制限時間内で問題を解く実戦形式の授業を幅広く取り入れ、現役合格力に磨きをかけます。

高校3年生通年講座の詳細へ


季節講習(夏期講習・冬期講習・冬期直前講習)


通常の授業だけではカバーしきれない細部を徹底的にカバー!学校の試験のための勉強よりも、より受験に役立つ勉強方法を確立し苦手科目を克服しよう!