講師紹介

河村 一誠
英語                   

「英語は言葉なんだから、慣れれば、誰にでもできる」という話があります。実際にそう言う先生もいます。私もその通りだと思います、あなたがアメリカなりイギリスなりで生活していれば。
しかし、残念ながら、ここは日本なのです。ただ生活しているだけでは、いつまでたっても「慣れれば誰にでもできるはず」の英語はできるようになりません。
日本にいて、高校生活を送りながら、英語に慣れる方法を考えなければなりません。それをみんなと実践したいと思います。

著書
減点されない英作文 改訂版
もっと減点されない英作文 過去問演習編 改訂版

山口 広俊
英語                   

 


伊藤 正和
数学                   


河野 啓太
数学                   

-僕の知っているドーピングはただ1つ、努力です。(元イタリア代表R.バッジョ)-
月並みですが、日々の積み重ねが大切だと思います。それこそが皆さんの可能性を広げていく唯一無二のものだと信じて。


京本
化学                   


川上 裕紀子
国語                   

合格するために必要不可欠なのは畢竟「問題を解くしなやかなセンス」だと思う。フォーラムで一生モノの力を身につけてほしい。努力は才能。君達の努力が報われるように私も授業を通じて全力で支えます!宜しくぅ!


小野 真
日本史                   

「日本史」は暗記。そう思っている受験生は多いと思います。もちろん間違ってはいませんが、理解のない暗記(いわゆる丸暗記)では入試に対応できません。覚えた知識をちゃんと使いこなす、そのための全面的なバックアップを行っていきます。
「授業→暗記→口答チェック→さらに暗記→問題演習→さらに問題演習」
この積み重ねしかないのです。頑張りましょう!応援します!!


佐々木 猛
物理                   

積み木を高く積み上げるには、最下段をキッチリ積むことが最重要です。これが物理の基礎です。授業では、まずこれを徹底し、そこから高く積み上げます。物理にかかっていた、霧が晴れてくるはずです。物理は大変ですが、楽しいですよ!


吉野 治一
世界史                   

世界史とはこの有限な地球上で繰り広げられた、無限ともいえる人類の雑多な営みの記録です。その背後にあるダイナミズムを解き明かしていくことは、現代人にとって無上の喜びと言えましょう。
しかしながら、入試科目として世界史を捉えた場合、膨大な量の暗記を強いられることも事実です。時間と空間を縦横に駆使し、歴史地図と年表を道具に、授業中に入試で闘えるだけの暗記の定着を図るつもりです。


早坂 恒生
生物                   

授業では,まず基礎事項を確認した上で,難関大や医系学部で頻出のテーマを紹介していきます。
国公立大や上位私立大で要求される,論述や考察に必要な力も養います。


なす爺
スーパーバイザー                   

茄子の仙人。現浪峠で悠久のときを過ごしていたが、FORUM-7ジーナスの代表に懇願され、現代に現れる。その名前はジーナスのジーとナスをただひっくり返しただけだという意見も一部にあるが、実はこの名前には「成す、自らの意思を」の意味がこめられている。

なす爺の伝説


 PDFファイルをご覧になれない方は、最新のAdobe® Reader®(無料)をインストールしてください

ジーナスの講師はインストラクターというより、みなさんのトレーナーであり、伴走者でありたいと願っています。